【イベントレポ】Cleaning Day 北欧マーケット & ハナクマ商店




桜もぽつぽつと咲き始め、

もうすぐ春も本番ですね。


まだ少し肌寒さの残る3月半ばに、

ハナクマ荘でイベントを2つ開催しました。


一つは「Cleaning Day 北欧マーケット」さんによる、北欧雑貨のPOP UP STOREです。


ハナクマ荘へは初めての出店でしたが、

初日から沢山のお客さまがいらっしゃり、大賑わいの四日間でした!







食器や雑貨は自らヨーロッパで買い付けているそう。


お馴染みのマリメッコやアラビアはもちろん、

非売品だという貯金箱なども並んでとてもカラフルです。




皆さん楽しそうにおしゃべりしながら、

小さいスペースにはお客さんが絶えませんでした。


新たなご縁も生まれ、これからどんな繋がりができるかとても楽しみです。

北欧マーケットさん、素敵なお店を開いてくださり、本当にありがとうございました!





もう一つは、ハナクマ荘による「ハナクマ商店」。



週末の二日間、レンタルスペースのお部屋の見学会と、

Tatami Everyday」の畳雑貨や、

ミナイチの老舗和菓子屋「みかさや」さんのさくらもちを販売しました。




room.202でのんびりお抹茶を召し上がっていただいたり、

レンタルスペースを見学いただいたり。





新婚ほやほやの友人二人も遊びにきてくれました。ありがとう・・!




Tatami Everydayからは、珍しい柄や色の畳縁(たたみべり)の切り売りや、おみやげグランプリを受賞した畳雑貨を販売しました。