【お知らせ】POP UP STORE・イベントの募集を終了→本屋さんを本格スタートさせます!



こんにちは。ハナクマ荘のまのです。

初夏のような陽気ですね!みなさまお元気でお過ごしでしょうか?


今日はお知らせがございます。

昨今の世の中の状況から、ハナクマ荘としての事業の内容を、一から見つめ直すことにしました。


その結果、1年半あまり続けてきたハナクマ荘の小商いスペースを、一旦お休みすることにしました。また、room.202でのイベント利用の募集もしばらくお休みさせていただきます。

再開するかどうかは、今の所未定です。


出店してみたい!と思ってくださっていた方々、すみません。


これまでお店を出してくださった皆さま、イベントを開いてくださった皆さま。

足を運んでくださったお客さま。

本当にありがとうございました!


これらのスペースを通じて、ものづくりや表現に情熱をかける方々と出会うことができ、沢山の刺激を頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。


ただ、日常がいつ戻ってくるかわからない今、もともと集客の難しいPOP UP STOREという形態や、イベントスペースとしての運営を持続させることは、難しいと判断しました。


残念に思ってくださる方々には本当に申し訳ありませんが、どうぞ、ご理解いただけましたら幸いです。




これからのこと



一階の小商いスペースは、不定期のPOP UP STOREから、"いつも気軽に立ち寄れるお店" に変わります。


今後は、無人の本屋 "ハナクマBookShelf"が、雨の日以外は朝から夜までオープンします。


作家さんの雑貨販売や本の企画展など、いろいろと考え中です。

ぜひ、楽しみに見守っていただければ嬉しいです。



room.202は、レンタルスペースや宿泊室として、引き続きご利用いただけます。


また、落ち着いてきたら、ハナクマ荘主催でのイベントを開いたりできればとも思っています。


相変わらず手探りではありますが、皆さまの日常に少しでも楽しさをご提供できる場所を目指して、ゆっくり運営していきたいと思います。


今後とも、ハナクマ荘をどうぞよろしく願いいたします。


55回の閲覧

ハナクマ荘|〒650-0013 神戸市中央区花隈町8-9

080-9014-6033 (9:00-19:00) |hanakuma.oya@gmail.com

© 2020 by ハナクマ荘